09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11
    会社概要 特選中古車 オリジナルパーツ チューニング がんちゃんBLOG てんちょのBLOG
    HOME

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [edit]

    trackback: -- | comment: --

    ブレーキ編 

    サーキットテストに向けて引き続き走行準備!


    996前期はフロント318φ、リア299φと言うローターサイズ。
    同年式の国産と比べるとちょっと小さい感じがします。

    しかし、車両重量が1300kg台ということもあり、またラジアルタイヤでの走行なので
    とりあえず純正ブレーキのテストを兼ねてパッドとフルードを交換することにしました。

    純正ドリルドローターはそれほど摩耗しておらず今回はこのまま使うことに。

    続いてブレーキパッド
    今回のコンセプトは、国産メーカ-でのチューニングということもあり
    チョイスしたのはもちろんENDLESS製品。
    長年の勘から、今回はサーキットコンパウンドのCC43と言う摩材にしてみました。
    レーシングコンパウンドは20,000円と金額もお安くいろいろな種類が選べるのでお勧めです。
    ただし納期がかかるので、お早めに注文してくださいね!


    今回ももちろん在庫などあるわけもなく・・・(汗
    走行見合わせかと思っていたら


    そこは流石エンドレスさん!二日後に到着!!(驚

    いつも急な注文にも素早く対応して頂いてありがとうございます
    DSC_0060.jpg

    DSC_0061.jpg

    ブレーキホースももちろんENDLESS Ewig
    DSC_0074.jpg
    996の設定もあり、スチール製、ステン製の二種類から選べます。国産車と同一定価と言うのもうれしいですね。

    ブレーキフルードはいつものRF650を使用し、すべて交換して完成!!

    制動力も上がり、ペダルのタッチも劇的に変わりました!

    これでブレーキ周りは完成ですかね!

    次はメンテナンス第二弾にいきます。

    [edit]

    « 初走行  |  ホイール »

    この記事に対するコメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://zestyracing.blog98.fc2.com/tb.php/542-bf06f0d2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。