05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07
    会社概要 特選中古車 オリジナルパーツ チューニング がんちゃんBLOG てんちょのBLOG
    HOME

    S13改 

    S13


    今話題のTOMEI ARMS M8270タービンをテストで装着しました。

    エンジンはTOMEI87.0φ鍛造ピストンにPONCAM+1.2mmヘッドガスケット

    740ccインジェクターにGTーR用のTOMEI燃料ポンプの組み合わせ。

    アクチュエーター式のタービンでは最大級の大きさですがさてどんなものかと・・・



    約4500rpmから立ち上がり、7500rpmまで一気に回る感じですね。

    いわゆるドッカンタービンでしょうか?

    ブースト1.2kぐらいでは、GT2835のほうが下があり、ピークパワーも変わらずでGT2835の方の勝ち!

    しかし1.5kまでブーストを上げるとドッカンターボ炸裂です。

    流石にコンロッドがノーマルなのでそこで終了。


    要するに、ノーマルエンジンには向かず、最低でも鍛造ピストンぐらいは入ってないと美味しくない
    タービンですね。


    P1000501.jpg

    2.2Lにピッタリなプロフィールです。

    408ps/5890rpm

    52.1kg/4885rpm

    [edit]

    « FD3Sフロントバンパー  |  BNR32 »

    この記事に対するコメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://zestyracing.blog98.fc2.com/tb.php/5-ff59025d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)