05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07
    会社概要 特選中古車 オリジナルパーツ チューニング がんちゃんBLOG てんちょのBLOG
    HOME

    坪兄のこだわり 

    簡単に直そうと思えば直るんですけどね、職人集団はコダワルんですよ。




    そんな訳で右前を破損したFRP製バンパーの修理。

    裏からFRPを貼ってパテで形成して出来上がり♪ですが

    フロントバンパー部分はよくこすったり、ちょっとぶつかったりしやすい部分。

    パテが厚いとちょっとぶつかっただけで割れてしまいます。

    下手するとサーキット走行のような激しい走行だけでも振動で割れることもあります。

    NEC_0155.jpg

    FRPを裏から、表からあてて蓄層していき、ガラスパウダーを混ぜた樹脂で形成していきます。

    何度も削っては樹脂で形を整えを繰り返し、パテは最後の仕上げに少量しか使いません。

    そうすることにより、きれいに治ることはもちろん、以前より強度が上がります。

    また、パテをほとんど使用していないので重くなったり、割れることもありません。

    NEC_0159.jpg


    サフェーサー塗って塗装して出来上がり♪もう少々お待ちくださいね!!



    そんなこだわりの板金技術。板金修理・レストア・補修・何なりとご相談ください♪





    そう言えば、某アナウンサーも板金に持って来るって言ってたのに連絡がない・・・

    冷やかしか??(笑

    [edit]

    « タイトルなし  |  お土産頂きました♪ »

    この記事に対するコメント

    スミマセン。
    今後はクラッシュしない様に気をつけます。(汗

    霧男 #- | URL | 2011/08/31 20:06 * edit *

    Re: タイトルなし

    軽傷で済んでよかったですね!

    ZestyRacing #0aTenXGk | URL | 2011/08/31 20:12 * edit *

    それは

    いやいやいやいや、忙しくてさ・・・
    マジでwww

    某 #PzOJF./Q | URL | 2011/08/31 23:00 * edit *

    Re: それは

    > いやいやいやいや、忙しくてさ・・・
    > マジでwww

    本当ですか~??首をながーくして待ってます!

    ZestyRacing #0aTenXGk | URL | 2011/09/01 21:01 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://zestyracing.blog98.fc2.com/tb.php/211-9a333869
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)