07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09
    会社概要 特選中古車 オリジナルパーツ チューニング がんちゃんBLOG てんちょのBLOG
    HOME

    定休日♪ 

    定休日と言えば、日帰り温泉が日課だったのですが、ガスの復旧に伴い毎日お風呂に入れるので
    今回は別の場所へ・・・

    今週末には家族が戻ってくるので独身最後の休日!!

    さて、どこに行こうかと。。。


    そうだ!救援物資を届けに行こう!!


    そんな訳で、大量の物資を買い込み、他に必要な物が無いか電話すると・・・

    津波で店舗が水没したあの方に電話!

    私『何か必要な物とか、なくて困ってる物ありますか?』


    あの方『タービンキットと

    2.2Lキットかなぁ~・・・』




    あぁこの人は大丈夫だ(笑






    ということで一人で出発!!



    かれこれ約4時間



    タービンキットを届けに(ウソ)、あの方のお店へ

    宮古市で行列が出来るといううわさの超有名店に到着。

    店舗は、営業再開までとは行きませんがゴールデンウィーク明けには営業開始できそうとのこと。

    壁には水没した後がくっきり。


    そして店主を2.2Lキットで釣って拉致して、道案内させ(笑

    価格交渉しつつ・・・(笑


    目的地の『パワーガレージ』さんへ

    岩手県上閉伊郡大槌町にあるこちらのお店はTeamGOODLUCKのメンバーショップの一つです。

    いつも走行会の仕切役で代表の山舘さん無ではTeamGOODLUCKの走行会は成り立たないでしょう。

    その大槌町は津波の被害がすごく、自治体の方々もほとんど流されほぼ孤立状態。
    情報も少なく、役所も機能せず大変な状態でした。

    山舘さんも自宅は崩壊し、現在無事だった事務所での寝泊りを余儀なくされているそうです。

    積んできた物資を下ろし、色々話を聞かされました。

    ほとんどのお店が流され、食料品・日用品何も手に入らない状態がしばらく続いたそうです

    避難所には物資は余るほどあるようですが、自宅に非難している方にはほとんど何も回らないとのこと。

    避難所の方と、自宅非難の方のいざこざや、治安も悪く、恐喝・強盗が頻繁にあるようです。

    表に出回る情報だけでは分かりませんね。

    そんな山舘さんも復興に向けて頑張っている様子でした。

    私も出来る限り協力させて頂きたいと思います。


    そんな山舘さんをパシャリ!!
    DSCF3873.jpg

    5月3日のイベントには、お客さんを連れて見学にいらっしゃるそうです。
    集まった義援金の使い道に山舘さんの意見を参考に決めていきたいと思います。


    パパさん!お忙しいところ道案内ありがとうございました!
    5月3日はSUGOで待ってます♪

    [edit]

    « 久々の更新です  |  タイトルなし »

    この記事に対するコメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://zestyracing.blog98.fc2.com/tb.php/136-3ae86a2e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)