07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09
    会社概要 特選中古車 オリジナルパーツ チューニング がんちゃんBLOG てんちょのBLOG
    HOME

    気になったので 

    とあるブログを見てて思ったことを・・・



    自粛ムードのご時勢ですが、自粛ばかりでは東北の経済は滅亡的です。
    近くに住む私たちが復興支援できなくなるからです。

    仕事があり、経済が回ってこそ支援できるもので、仕事も無くなれば支援も出来ません。

    『仕事場が無くなった』、『リストラにあった』、『宮城県より撤退することになった・・・』
    悲しい話しか聞きません。

    何かやろうとするたびに
    『こんなご時勢になにやってんだ!!ふざけんな!!』という人。
    『出来ない人もいるのにそんなこと出来ないだろ!』と・・・多くは被災者じゃない人ですね。



    そんな方は、あなたもライフライン使わず生活してください。

    水も無い人たちがいるのに、水道水使えるのにペットボトルを買わないで下さい。

    電気も無い生活をしている人もいるから、電気も使わないで自粛してください。

    ガスが無い人もいるので、冷水で頭洗ってください。



    結婚式も自粛しなきゃだめですか?

    たとえば、結婚式がキャンセルになった場合、

    結婚式場は打撃

    農家・食料品問屋・メーカー・調理師も打撃。

    お酒・飲料メーカー・問屋・販売店も打撃

    花の卸・花屋も打撃

    ご祝儀袋メーカー・販売店も

    アパレル関係も・・・

    他県で結婚式をしてきたという方もいます。

    そんなんじゃ宮城県から農家も会社も結婚式場もなくなるでしょうね・・・


    避難所にいる方からそんな話は聞いたことがありません。

    私は出席できないけど、なんでしないの?私に気を使って・・・?


    私も全員の話を聞いてるわけではありませんが
    楽しい話、明るい話を必要としているのを知らないのでしょうね。



    今日は仙台市内の小学校で入学式でした。

    たくさん『おめでとう!』という言葉を聴いてます。

    結婚式はだめでも入学式はいいのですか??

    よく分かりません。

    確かに意味もなく無駄に浪費するようなことは、物資が少ない状況なので控えたほうがいいかもしれません。


    しかし、したほうがいい自粛。自粛しなくてもいいイベント。


    そう言うコメントをする人たちの境界線が分かりません。


    事実、私も含め最近の出来事は失望感やイライラさせることばかり・・・

    余震におびえながら、先行き不安でストレスになることも分かります。



    でも動かなきゃ何も変わらないと思います。

    復興支援したいなら東北の会場を使って、物資持込でイベントして下さい。

    遠方の方は極力東北のものを使って下さい。





    じっと待って誰かがどうにかしてくれるのを待つより



    自分達で行動したいと思います。


    車好きな被災地の皆様へ少しでも元気をだしてもらいたい!

    協力してくれる仲間がいっぱいいる!!って事を伝えたい!!

    そんな思いを各方面へ伝えてみました。


    そしたら、多数の方から『是非協力したい』『協力させて欲しい』『何か出来ることがあれば・・・』と・・・(涙



    そして急遽!5月3日にSUGOで復興イベントとして東北最大級のカーミーティングを開催することになりました。
    全国から大多数のご協力も得ることができました。

    時間が少なく告知もままならぬ状態での開催ですが4~500台のチューニングカー・カスタムカー・ドレスアップカー・痛車などなど・・・
    東北を元気付けるため集結して頂けるようです。
    サーキットでは素人によるSUGO最速決定戦や走行会も開催。
    東北の車好きな皆様のミーティング会場としてSUGO様からも全面的バックアップも頂きました。
    多数のメディアのご協力も頂くことになりました。
    かつてない規模のカーミーティングになります。


    本当に皆様のご協力有難うございます。


    是非、車仲間の被災地域にお住まいの方・被災地の皆様をお誘い頂きご参加ください。


    入場料は300円ですが、会場にて義援金の募金をお願いします。

    内容は今後随時アップしていきます。

    車好きなみんなで東北を元気にしましょう♪


    皆様もご協力お願い致します。





    未だ1週間に1度しかお風呂に入れないがんちゃんの独り言でした。

    [edit]

    « もしかすると・・・  |  1ヶ月経ちますが・・・ »

    この記事に対するコメント

    そんな中

    利府町、水道管破損のため明日から全域で断水で復旧見通しは未定だそうですよ・・・。

    みっち~ #- | URL | 2011/04/11 22:22 * edit *

    Re: そんな中

    今朝言われました(汗

    まだマシだと自分に言い聞かせ前向きに頑張っていきますよ♪

    ZestyRacing #- | URL | 2011/04/12 12:56 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://zestyracing.blog98.fc2.com/tb.php/129-8369df6a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)